新光堂さんの「大根おろし器」最高!!!

夕べ、ハンバーグを作りました。
フードプロセッサーを使って。
 
 ①パン粉に木綿豆腐をグチャグチャに入れてその水分でふやかす。
 ②皮なし鶏肉2枚を適当な大きさに切る。
 ③玉ねぎも適当な大きさに(2分の1にして縦に半分で4等分を2セット)。
 ④人参も適当な大きさにしておく。(人参は固いから注意)
 ⑤②~④を半分に分けて、フードプロセッサーで細かくしたり混ぜたりする。
 ⑥ボールに⑤と①を入れて混ぜる。調味料はやさ塩だけ。(私膵炎なので)
 ⑦そこに卵を1個入れて混ぜる。

ヘルシーなハンバーグの生地が出来上がり。
ガッツリいきたい方には物足りないかも・・・。

ハンバーグは手にヘルシーな油で形作りをします。
フライパンは油を引かなくても良いようにして
蓋をして蒸し焼きかな


その間にサラダを。
レタス・水菜・新玉ねぎスライス・小松菜とほうれん草の湯がいたのを・・・。

そして
新光堂さんの「大根おろし器」で大根をすります
何ともすり易い事・・・

ハンバーグの上にその大根おろしを乗せて生姜ポン酢をかけて食べると
超最高


大根おろしの何とも言えない滑らかさ・細かさ
その上、大根おろしが甘くて口当たりが最高


機械でするのは楽だけど、全く味・風味が違うしダマが出来るし・・・

手作り物はやっぱり日本人だね~



【業務用】 ステン 大根おろし C-9510
パール金属

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【業務用】 ステン 大根おろし C-9510 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック